可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

お前はいい男!スンチョル!!

SEVENTEEN JAPAN 1ST SINGLE 'Happy Ending' 発売記念「メンバー個別握手&全員ハイタッチ会」はい、行ってきました。

わーーー!!行けた!行けたんです!!

申し込みから当落まで

1回目申し込めずに2回目の抽選で全滅してわかりやすい程に病んで、しかも通常盤品切れが重なって友達に「ハウス!!」って諌められる位に簡単に病んだので私はCD積む以外のギャンブル行為に手を出さない事ここに誓います(やったこと無いけどソシャゲのガチャ含む)。

3回目の抽選は絶賛病み中だったので申し込めずに…もう4回目しか残ってない今日申し込まないとエントリーカードをゴミクズにしてしまうというハラハラでテンションが変だった。

友達に「はよ申し込め今」って何回もリマインドしてもらって申し込んだけどマジで17桁意味不明…あと間違いやすい数字は予め印刷しないでほしい0とO!Iと小文字のl!ていうかQRにシリアル埋め込んでくれるかな??

というかですね、私が悪いんですけど抽選結果が握手会の前日で、発表を待って万が一当選したらこのボサボサの髪の毛で世界のスーパーアイドルとTAイマンGかまさないといけないんです!!それはヤバい…この落ち武者顔ではさすがに良くないです…と仕事中に美容室予約して担当を確保、定時ダッシュ決めて落ち武者から脱出(ヒポチの女)。こういう接触の時に出来るだけ小奇麗でいたいっていうのは別によく見られたいって事じゃなくて、人間として最低限清潔感のある姿形でいたいってだけなんです…歳も歳だし若さでカバー出来ないならお金で解決したいクレームドゥ・ラ・メールをご飯に乗せて経口摂取したい。

そもそも私が世界で一番美しいボーイズグループって思ってる美の集団に立ち向かうには、装備が貧弱すぎる…同じ土俵ではないから人としての形を必死で保つ位しかない…嫌がられたく無いってだけなの…。

美容室から出たらローチケからの落選メールがガンガン届いてて…もうダメだ…って…ほんと…砂浜に書いたSAYONARA…。

部屋の隅で膝を抱えながらぼんやりメールフォルダを眺めてたらローチケからのメールで未読のものがあって…まさか!って思ったら当たってましたよね!!ローチケ当落メールせめて同時!!落選と当選は同時に送って!なんなら当選先に送って!!これ気づかない場合もあるじゃん!!こらーーーー!!って叫びながらコンビニで発券!!推しだったら嬉しいけど推しじゃなくても嬉しいけど推しがいい!!セブンティーン来いやぁ!!!って私に来てくれたのはカラットの永遠の統括リーダー!チェ・スンチョルさん!24歳!!ありがとうございます!!セブンティーン法第17条にチェ・スンチョルさんはカラットの年齢が幾つ上でも「オッパ」と呼んでも罪にならないとあります!

 

当日

 パシフィコ横浜は毎回行く度に迷ってる気がするけど友達の遠隔アテンドにより無事に到着、すぐに入場して本人確認…私は顔写真入りの物を持って行ったのですが、わりとしっかり顔を確認されました。整理番号はかなり後半だったけど何も言われずにレーンに入る…これ後で整理されるのかな?なんて考えてたら頭の中がツーンと真っ白になってきて…眼の前が真っ暗になる…やばい…貧血…ここでぶっ倒れたらセブチに迷惑かかるはよ…はよー始まってってフラフラしてる所に「はじまりまーす」のアナウンス。

 

f:id:sukkalakan:20190606212827p:plain

(手前が海)

黄色の線が衝立(ブース)のあった位置です。一番右端の線が消えちゃったけど右からスンチョルでLINE順にハニジスって並んでて奥が95、ロビー真ん中の96がどう並んでたかか詳しく見て無かったんだけど私が並んでた衝立の向こうに居たと思うと血の気引くわ。
私は結構早めにレーンに入ってたらしくてすぐに手のひらにアクササリーがついてないかをチェックされてブースのそばまで呼ばれました、ブースの外はスタッフの女の人数人とガッチガチのマジもんの警備員さん…そ、そうだよねなにかあったらメンバーを守ってねって思った。

個別握手会って言ってもヤマザキのパンみたいになるのかな?って思ってたのでほんとの個別で「ちょっと待って!」って言える訳も無くスルっと次の方!って呼ばれて衝立の中に入ったらもう笑顔のスンチョル…満面の笑顔…いやっ!まぶし!!!っていうかデカ!!エスクプス意外にでかい!白い!眩しい!でかい!!白い!白物家電!ほんとに笑顔、満面の笑顔…にっこにこ…わ~!って手を出したら御手々がフッカフカでガシッ!って感じじゃなくてフワって包まれるみたいだった…800人と握手するから力入れられないんだろうけど一瞬で統括されちゃったよね私の心が…。

私もディノ位身長があって大きい方なんですけどそれでも全然でかい…っていうかガタイがめっちゃ良い…本気で結婚したい。

過去推しの握手会でちゃんと喋れた事なんかほとんど無かったんですけど、ニコニコのスンチョの顔見てたら言葉がスルっと出てきて、私が喋りだしたら顔を少し寄せて傾ける様にしてくれて「ノム チョア ハムニダ」って伝えたら「韓国語だ!」って顔をして一回うん、って頷いて私の右手を両手でキュっと握り直して「カムサハムニダ」って目を合わせてあの声で返してくれたの…ほんと優しい声で…私だけのカムサハムニダ…。

人生で初めて喋った韓国語がアイドルに向かってで、しかもちゃんと分かってくれてニコニコでお返事してくれたの凄くない????頭がパーン!ってなって手を離して行こうとしたらちゃんと見送ってくれてた、はい次って感じじゃなくて最後までこっち見てた…すごい!!アイドルだった…スーパープロフェッショナルアイドル。

はっきり言って若くないし、事実として年齢は平均よりグッと上だけど全く表情崩れなかったよね。キデキデで年上のファンは~みたいな質問されて「何も考えないでカラットでいてください」って言ってたのでマジで言行一致の男。めちゃくちゃ対応良いって聞いてたけど想像以上に良かったです、ニッコニコだったしちゃんと聞いてから目を見て話してくれたし。定型文って感じじゃなくて話してくれたのが嬉しかった、いや、「ありがとうございます」なんてバリバリの定型文だけどさ…ちゃんと聞いてくれてた感じが凄く良かった。

もっとごま付きアンパンみたいに流されると思ったのでびっくりした…あとちゃんと空間を二人にしてくれたのも良い、後ろでファンにジロジロ見られるの好きじゃないし、私も前の人のとか見たくないからそこが良かったです。

ワールドツアーやるようなアイドルさんがこんな良対応でいいの?大丈夫??800人だよ!!!って心配になりました。

スッと終わったけどあれ粘れたなって感じだったー1部の最初の方だからかなり緩かった剥がしも声掛けも無かったゆるっゆるだった。フラフラでホールから出てもう腰抜けてへたり込むように座って手も足もずっと震えて一時間立てなかった。

1部後半終わった友達に会って安心して泣いた。私は「絶対落ちるから申し込みたくない」って位にスーパーネガティブなんだけどお友達が「絶対あたるから!」って言ってくれたから落ち着けたし、ちょっと前向きになったし結果当たったし…これハズレてたら死んじゃうって思われてたし…。

お昼ご飯食べながら二人で「推しだったら死んでた」って話しになった(二人とも本命以外と握手)本命推し以外がどうでもいいって事じゃなくて推しと握手するなら当落から当日まで最低二週間くださいお願いします。

でもこんな対応良いなら次も推しじゃなくても全然良いなって感想です。ヒョンLINEとマンネ組で分けてメンバーの疲労を分散させてくれたり(それでも絶対疲れるけどね)、後半組のカラット待機場所をホールにしてくれてたり細かい所だけど色々考えてくれてるんだなって…でも推しと握手するときは二週間準備させてお願いします。(しつけ)