可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

クレカを不正利用された話

はい、君たちに10分あげますので直近三ヶ月のカードの利用明細見て、ちゃんと見て今すぐ見て。無い??変な引き落とし先無い??無いなら良かったです。

私はありました。

いつもの様にメルカリを見ててですね、推しのアクスタがいい感じの値段で出てたので普通に買ったんです、そしたら私のカードが撥ねられたんです…あれ?いつも買ってるカードなのに?なんで??って思ったんですけど、その時は別のカードで買いました。諦めの悪い女それが私。

次の日になんか嫌な感じだったな(獣の勘)と思ってアプリでカードの明細を見て(仕事中)たら変な表示の引き落とし先があって…アララこれ何かしら?って思ったのでCIAに務めてる友達にスクショ撮って速攻送ったのがこちら。

f:id:sukkalakan:20210119191133j:image

こうなってしまったらもうやる事は一つしかないです、カードのコールセンターに電話をする!の一択!友達いわく私が使ってるカードはちゃんと調べてくれるというお墨付きをもらったので幾分気持ちが楽に電話をできました。

持つべきものはCIA勤務の友人だなと…。

電話をした後はすぐカードの停止再発行してもらって、もう…これが面倒くさくて100回爆発した…なんでお金勝手に使われた挙げ句カードも変えて引き落としの変更私が全部して…してってしてないけど…引き落としできませんって連絡が来たら変更してたけどほんとに犯人は死刑!!!!!!!!!ってはっきりと思った。

死ぬまで犯人の口に入るものが全部ジャリってする呪いはかけた…一生砂抜き失敗した貝でも食ってろ。

後で調べたらフェイスブックに広告を出す…?その金額らしくて割とポピュラーな不正利用みたいでぐぐるとザクザク出てきます。不正利用って少額を何回か落として成功すると大きな金額でガッツリ行くらしいので、少額引き落とされた段階で気づかないと何万の請求がいきなり…とか私は上のスクショ以外にも何件か少額で落ちてたんですけど…でも少額だからって許すわけ無いじゃないですか、マジで呪ってるからな。

全身の毛根が油で詰まれ。

それとほんと笑ったのは2021年1月1日になった瞬間カラモバから引き落とし失敗のメール来た事かな…光一のおたおめよりも速い新年の挨拶。

f:id:sukkalakan:20210119191149j:image

時間見て…マジで…お前ってやつは…仕事熱心だな…。

まだ結果(調査に最長でも半年かかるみたい)の出てない話なんですけど、日頃から明細のチェックは怠らないようにしたいと思いました。