可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

cultbeautyでの買い物。

ストック魔の毛がある人間なんで使ってる美容液のストックが一本になったらハラハラします。歯ブラシのストックは只今20本(間違って買った)。

という事で今回もcultbeautyでお買い物しました、ここは品切れがあんまり無いような気がします。欲しい物を一気にまとめて買いたい(送料かかるし)のでポロポロ品切れがある所はあまり使いたく無いですね。

お友達の分もここに写ってますが買ったのは「Niacinamide 10% + Zinc 1%」2本と「vitamin c suspension 23% + ha spheres 2%」です。ナイアシンアミドは前記事でも書いてあるけど多分一番肌に合ってる気がします、特別トラブルも無いし。

今回新しく買った「vitamin c suspension 23% + ha spheres 2%」なんですけど~割と賛否が分かれてるなって印象だったのでドキドキしました。今回の動画で試しに手の甲に塗ってるんですけど…めっちゃザラつく…粉っぽい…つけてすぐに手を洗った位に使用感は最悪…だったんですけど!!!顔に塗ったら全然違う!めちゃくちゃしっとりする!!初日はちょっとざらつくなって感じだったんですけど、まぁ手で触る訳じゃないのでザラ付きも気にならずに普通に次の朝、昼までかなりしっとりします…さては冬向きだな貴様…。

二日目は塗った瞬間にビリビリ来てちょっと痛い位にビリビリ来たので、おお、これこれってなりましたね。すぐに水で洗い流して手持ちの「marine hyaluronic」と「100% Plant-Derived Squalane」塗ったら平気になってやっぱり凄い保湿力、こんなゆるゆるのクリームのどこにそんな保湿力が??今の季節ちょっと肌に重いので少し寝かして真冬に使おうかな…クリーム自体がかなりゆるいのでチューブから出す時に「オッ!」って位に出てくるのと、「Niacinamide 10% + Zinc 1%」と一緒には使えないのは気をつけなきゃいけないかもしれない。

結構前に買って最近開けた「marine hyaluronic」が最近のお気に入りです…いやいや…だって…ヒアルロン酸じゃん??って舐めプしてたんですけどベタつかずしっとりさっぱりみたいな不思議な心地。刺激も全然無いので何買ったらいいか分かんない…方は試しに一本買ってもいいかな?とおもいました。

が〜ここの化粧品って個人差が結構大きい。私は良かったけど友達は全然ダメだった…という商品が多い、もちろんその反対も然りなんですけど。なので一本一本これはどうかな?って試すのが楽しいんです、お値段も1000円未満で全然合わなくてもお財布痛くなーい。


f:id:sukkalakan:20190904222531j:image

スクショ丸出しでお恥ずかしい…注文から到着今回は10日位かな?まぁ普通です、1週間位全然動かないな…って思うと日本に着いてたりするのでこのログみてワクワクするのも楽しい。

私が一人でギャーギャーこの化粧品良いよ!って騒いでたら友達もなになに使ってみたいって言ってくれるのが嬉しい、日本で買えないのは不便だな~って思うけど日本に入って来たら成分絶対変わるし値段も倍になって魅力が半減しちゃうのでこのままのんびり使い続けられたらいいな。