可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

美味しい物の話がしたい。

最近食べた美味しい物(珍しいもの)の話がしたい。

f:id:sukkalakan:20190907212736j:image

先日仕事をしていたら「こいでさんこれ知ってます?」って言われて差し出されたラムネなんですけど。大阪で売られてるレインボーラムネっていうらしいんです、噂にしか聞いた事無いんだけど幻の?幻のラムネ?幻の語感と庶民的なラムネの響きが全く噛み合って無いなって思ったんですけど、幻らしい…へぇ…っと抽選で当たらないと買えないとか…なんかラムネって…そんなにありがたがって食べる物だったかな?久しく食べてないけどそれは凄く美味しいに決まってる…!!!

一つぶごとにジーンと心にしみる味にちがいない!

f:id:sukkalakan:20190907213544j:plain

私の期待値コレくらいだった。

 

f:id:sukkalakan:20190907213950j:plain

感想を求められた私の顔。

 

f:id:sukkalakan:20190907212107j:image

ナチュラルローソンで買ったポテトハウスのポテト。

名前が可愛く無いですか「ポテトハウス」口に出して言いたい日本語。口に口内炎があったらできれば食べたくないなって位の厚みです、でも美味しいので食べちゃう。写真も食べかけ。

 

f:id:sukkalakan:20190907212715j:image

コンラッドのスイーツビュッフェ。

映え~~~~~!!!映えすぎて息が出来ない…映え…品数が少なかったけど一個一個めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:sukkalakan:20190907212727j:image

池袋にあるSAVOY。

中目にSAVOYがあった時は近所に住んで居ながら一回も行った事がなかったんですけど今はいろんな所にお店がある様です、詳しい事は知らないです。

パスタとピザを頼んだのにサラダの写真しかなかった…ピザよりも頼んだパスタがめちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたい、ちゃんと写真も撮りたい。

池袋はPIZZA BORSAも美味しいんだけど凄く混んでて「20分で食べるなら入れるよ!」とか結構むちゃ言います、でも美味しいので20分で食べます。耳の部分にお塩がちょーーっとかかってて好みの味です。

f:id:sukkalakan:20190907212036j:image

新宿の海底撈火鍋。

ここのお店は中国のお店らしくて店員さんもみんな中国の人です、でも日本語も英語もペラペラです。エレベーターホールみたいな所で待たされるんですけど、ネイルサロン?が併設されてて待ってる人はそこでタダでネイルしてもらえるらしいです、怖い。お茶やお菓子が配られたりして…チャイナバブル!!!!ってなります。お店の人も凄く腰が低くて接客も丁寧でお手洗いに常におばちゃんが居る…こんなの香港のシェラトンでしか見たことない…バブル!!!京劇?みたいのも店内で見せてくれるらしいんですけど、私達が座ってた所からは見えなくて…なんでこんな凄く大きな音で音楽が流れてるんだろう…って不安になりました。

辛く無いのにしますねって言われたけどめっちゃ辛かった…。

これじゃじゅん君とはお付き合い出来ないな。


f:id:sukkalakan:20190907212659j:image
f:id:sukkalakan:20190907212105j:image

f:id:sukkalakan:20190907212059j:image

新宿サザンテラスにある添好運。

ティム・ホー・ワン…日比谷にあるお店にずっと行きたくて…でも予約取るのとか苦手で…たまたま通りかかったので「行ける!!」って行って来ました。中華ってちょっと油っぽくて苦手な部類だったんですけど、ここはベタベタしてなくてでも味はしっかりしててほんとに美味しかった。一番上はスペアリブの炊き込みご飯なんだけど…タレが美味しくてこのタレだけ売って欲しい、それかコンビニでおにぎりで売ってほしいお願いします。二番目が大根餅…桜えびが入っててこれも美味しかった。三番目が腸粉っていってお米のクレープ生地にエビとかが入ってるんですけど…プルップル…栗田さん(旧姓)のボキャブラリーでさえ表現出来ない位にプルップルでこれが食べたかったの!!!!はー今すぐ行きたい。

f:id:sukkalakan:20190907212106j:image
大阪にある座銀心斎橋店。

先日大阪のサマソニ終わって何も食べてない私…会場から最寄りの駅まで行くのに遭難しそうになったし、何食べようって考えるまで何時間もかかったし、大阪の環状線で何回も行く方向間違えたし、電車が全然止まらない駅で40分も無駄に待ったし…で、やっとこれなら食べたいって思えたのがここのラーメン…ほんっっと好き。以前心斎橋の駅から出れなくなった経験があるんですけど、今回はスムーズに出れた…けどどっちにあるき出すか10分は迷った…やたらとあるきだして迷子になる体力も惜しい位にほんとギリッギリで大好きな551のお土産すら買えなかったのにここで30分並んだから(配分間違えてる)鶏のスープらしいんですけど牛乳っぽい味もするし…でもしつこくないし…ポタージュって程こってりしてないし…(説明下手)上に乗ってるもじゃもじゃはゴボウを揚げた物です、そのまま食べてもスープにひたしても美味しい。

お店も凄く綺麗で一人で行っても全然変に目立ったりしないです、けど並びます…。


f:id:sukkalakan:20190907212651j:image

世田谷にあるルラシオン。

世田谷美術館に行った帰りに行きました。本当はクープを目指して行ったんですけど余りの大きさに…ってなってしまって無難にミルフィーユを選びました。上のカラメリゼがしっかりしててパイがバリバリしてて私好みでした、ミルフィーユでカスタードの水分でパイがシナっとしてるの許せないんですよね。

お店の雰囲気も味も良かったんですけど、レジのお姉さんが新人さんに結構きつく当たってたのが聞こえてしまって…客前でやるなーーー!!ってなりました。

 

 美味しい物の話をしたらまた美味しいものが食べたくなったので、しばらくして美味しいものの話がたまったらしたいです。