可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

MacBookを買いまして。

久しぶりのMACになりました。
かなり遠い記憶になるんですけど小さい頃初めて触ったPCがモノクロ時代(グレーじゃなくて2階調)…それからクラシック、パフォーマー、G3、G4…G5でiMac…と触って来たんですけど、自宅で使ってるのはここ数年winの激安ノートPCでした。フォトショとイラレを同時に立ち上げるとPCのファンから「……シ……コロ…シ…テ…」って聞こえてくる可愛いヤツです。
その可愛いPCも最近やばくてスピーカーが完全に死んで…もう少しちゃんと動くのが欲しいな…この位の値段で、これとこれが動くと嬉しい…とスペックを友達に相談してたら、そこそこ動くWin機なら今出てるMacBookと同じ位だよ…って…いやいや、MacBookとかコスパ良くないし、細かく調教しないと仕事にならないからなぁ…私スタバ持っていかないよ??って最初は全然聞く耳持たずだったのですが、有識者の言う事は一度は素直に聞いてみるを最近信条にしたので、新しいMacBookを調べたらそこそこの値段でそこそこ動きそうだったので決めました。
しかもその友達が社割であっぷる製品を買える子だったのでお願いして買ってもらいました。(正規の購入方法)1オプション位安く買えたと思う…ほんとありがたい。
 
色は~パッと見からゴールドが良いなって思ってたんです…可愛くない?前のゴールドって茶色って感じなんだけど、今回のはややピンクがかってて我が家のiPadもピンクゴールドなのでそれにしました。友達に何が一番人気なのか聞いたらやっぱりシルバーだそうだ…シルバーつまんなくね???色々調べたら周辺機器の色とか考えるとシルバーが一番無難なんだなって思ったけどやっぱり見た時にテンション上がるほうが好きだし、ボンダイブルーのスケルトンG3が家にあった人間なので特に問題無いです。
注文して友達は「なんだかんだで予定より早く届くはずだよ」って言ってたんですけどね…。
 

おせ~~~~!!!!蕎麦屋の出前くらい遅い。
 
開封動画も撮ったんだけどどこやったかな…?
いろいろ設定したんですけどマジでいちいちしゃらくせぇってなってました…いや、イラレが2秒で立ち上がったのはさすがに驚いた…「イラレ立ち上げたからトイレ行くか…(何年前の記憶)」だったけどはや!ってなった…けどそれくらいかな…あとやっぱり13インチは小さかった…画面が小さいのにどれくらい慣れる事ができるかな~?とは思ってます。あとは~得にこれといって作業するのにMacだから何が違うっていうのもないかなー?でも新しいPCはうれしい~小さくて可愛い~(スーパー柔らかい手首)
 
下書きしたの2月だけどこれあげたら今年3つ目の記事になって、去年は2個のみ…今年の目標はブログ去年より書くだったので今年の目標を達成いたしました。
下書きはいっぱいしてるんだけどね〜(あげろ