可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

SEVENTEENのオタクが17キロ痩せてみた。

数字に呪われたアイドルグループのオタクが17キロ痩せた!って友達とゲラゲラしたかった。 それだけ。 2020年の年末に「もしかして、来年も今年と同じ生活を送らなくてはいけないの?」と思った瞬間があって、地球上に住む8割の人が感じてたであろう焦燥感を…

防振望遠鏡で推しの顔を見る

セブンティーンのジャパンドームツアーBE THE SUNの全日程お疲れ様でした。 冬のワールドツアーは体調不良になるメンバーが多いので心配していたけど、ドームツアー自体ファンからの見える部分だけでは落ち着いたスケジュールに見えていました。 年末の授賞…

入院記

これを書いてる時点で入院二日目の朝なんですけど、どう過ごしたかを記録していきたい。 6月✕日(土曜日) 夕方から胃が痛い。鋼の胃腸を持って生まれたのでまず「胃が痛い」なんて事が珍しいので変だなと想う。夕ご飯は少しだけ。 6月✕日(日曜日) 夜中か…

苦くて、甘い

アレルギー表示義務:本工場ではナマモノの扱いは基本的にありませんが、BLを含む製品を一緒に生産しておりますのでご注意下さい。 まずウォヌ君とミンギュ(以下ミーニー)のデジタルシングル発表おめでとうございます。プレディスエンターテイメントスタッ…

MacBookを買いまして。

久しぶりのMACになりました。 かなり遠い記憶になるんですけど小さい頃初めて触ったPCがモノクロ時代(グレーじゃなくて2階調)…それからクラシック、パフォーマー、G3、G4…G5でiMac…と触って来たんですけど、自宅で使ってるのはここ数年winの激安ノートPCで…

<IN-COMPLETE>を見て。

全然消化できない曲が何曲かあるんですけど、ざっと感想を…感想書くまでがライブです。 やっぱりペンミとライブって全然違う物で、彼らの中でライブって凄く重要な位置づけにある物で…オンラインか…という気持ちで。もちろん楽しみではあったんですけど、オ…

クレカを不正利用された話

はい、君たちに10分あげますので直近三ヶ月のカードの利用明細見て、ちゃんと見て今すぐ見て。無い??変な引き落とし先無い??無いなら良かったです。 私はありました。 いつもの様にメルカリを見ててですね、推しのアクスタがいい感じの値段で出てたので…

推しメンカラーで万年筆のインクを作ってきた。

推しメンカラーの万年筆のインクを作って来ました〜! 厳密に言うとセブチにはメンカラーなるものは無い、公式で使ってる二色以外は無いんですけど…まぁ、ウォヌ君に関してはマイクの色がメンカラーかなと…ヒポチでもスンチョルとウォヌ君位かな…ファンがマ…

The Ordinary 二年目のオススメ品 

去年の11月に再びCultbeautyで買物をしたので購入品と、あとthe ordinaryをまるっと2年使っての感想などを書いてみたいです。 海外の店舗では安くなってたみたいだけど、BFで安くなる可能性が無かったのでサクっと買いました、年末にかけて世界中の物流がパ…

YOU MAKE MY DAY 2019年版

去年もやったので今年もやります、君が作る私の毎日。 kawaiianoco.hatenablog.com 1月20日 YOU MADE MY DAWN発売 HOMEカムバ YMMDを今聞くとあんおでよりも全然シックだなって思うんですよね、ミニアルバムだけど変わっていくセブンティーンの象徴とも言え…

トレカ整理(SEVENTEEN編)

ode to you 日本ツアーお疲れ様でした~!ワールドツアーは続く~! ライブの感想も書いてる途中なんですけど、トレカいっぱい買いました?CDいっぱい買いました?という事でトレカ整理の仕方です。 基本的には全然コンプ目指してないです、ウォヌ君のも揃っ…

美味しい物の話がしたい。

最近食べた美味しい物(珍しいもの)の話がしたい。 先日仕事をしていたら「こいでさんこれ知ってます?」って言われて差し出されたラムネなんですけど。大阪で売られてるレインボーラムネっていうらしいんです、噂にしか聞いた事無いんだけど幻の?幻のラム…

cultbeautyでの買い物。

ストック魔の毛がある人間なんで使ってる美容液のストックが一本になったらハラハラします。歯ブラシのストックは只今20本(間違って買った)。 購入品開封 pic.twitter.com/6A2QzNPHji— こいで (@kawaiianoco) 2019年9月4日 という事で今回もcultbeautyで…

石鹸を作るか

私には超美人の先輩がいてその超美人の先輩が顔を洗うのに使っていたのは自分で作った石鹸だったので、若かりし頃の私はその超美人が作った石鹸を譲って貰って顔を洗っていた。いつか自分でも作れるようになろうと思っていた矢先に、いろんな事があって美人…

サマーソニック OSAKA17

今回もちょっとだけやらかしたんですけど、それはまぁ追々…。 まず…フェスとかマジ行かないっす、超凶悪人見知りで陰キャ++++(フォープラス)な人間なんでそんなパリピの総本山みたいな所に入山許可証が降りる訳がないじゃないですか…いやいや無理だし、4…

お前はいい男!スンチョル!!

SEVENTEEN JAPAN 1ST SINGLE 'Happy Ending' 発売記念「メンバー個別握手&全員ハイタッチ会」はい、行ってきました。 わーーー!!行けた!行けたんです!! 申し込みから当落まで 1回目申し込めずに2回目の抽選で全滅してわかりやすい程に病んで、しかも…

'HARU' 大阪番外編

本編も無いのに番外編かよって思いっきり突っ込んで頂いてかまいません。今回のHARUツアー埼玉2日と大阪2日参加させて頂いたんですけど、その大阪遠征でほんと…自分のアホさ加減を反省する事しきりだったのでとりあえずこんなアホでもギリギリ今日まで死な…

誰が為のHOMEか

年末のスミチャ公開からずーっとドキドキしてた…あの…ティーザは…MVは…結局なんだったのか…黒幕ってなんだったの??みんなウォヌ君を悪者にしたままだよ?ちゃんとウォヌ君にゴメンして?謎を謎のままにしてみんな忘れてしまって行くのか…国際目玉焼き会議…

YOU MAKE MY DAY

君が作る私の日常という事で、私が一年支えられた物の話をしたいです、カメラロールを見ながら私は推しの話がしたい。 0103 髑髏城の七人〜下弦の月〜(豊洲) 0105 キングスマンゴールデンサークル(池袋) 0201 髑髏城の七人 〜下弦の月〜(豊…

カラーポップがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

Beauty That Doesn't Break The Bank | ColourPop Cosmetics 海外コスメ好きの人にはもうド定番だと思うんですけど、何年もほしいと思ってたのですが手持ちのパレットを全て消費してからにしようと思ったら二年位経ってましたね…使える物を放置して新しい物…

beautylishでの取り扱いを終了

8月の時にビュフェットとナイアシンアミドを一本づつしか買って無かったのでbeautylishを見に行ったら全商品が売り切れで…??って思ったんです…まさか…と思ったんですけどブラックフラーデーの時期だから?かな?ってしばらく待ってたんですけどBFが終わっ…

THE ORDINARY 使用アイテム感想

去年の11月から使い始めてとりあえず一年終わった感じなので一通り使用した物について感想を書きたいと思います。 韓国で買った物は画像に残って無いんですけど、これが今年の1月の購入品です。 beautylish以外でも買ったんですけどほぼこんな感じ。(友…

2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN 0908

にっ!行って来ました~! SHINeeにはまって一年ちょっとですけど、はまる前からSHINee好きならセブチ好きだよって結構友達の話では出てて私はその時はSHINeeもわからんしセブチもわからん…あ、その時もセブチにめちゃくちゃキレイな顔の子(ジョンハン君)…

The Ordinary通販覚書

去年の11月韓国で買ったThe Ordinaryですが1月に追加注文してから半年使ってとても良かった(レビューは半年使ってから書こうと思ってたのでまた書きます)のでまた追加で買おうと思い海外通販サイトのどこで買おうか前回の経験も踏まえて色々メモしてお…

I Want You

SHINeeの新曲のお話しますけどね。今までの曲もどれもこれも凄い好き~とか歌うまいな~ダンス凄いな~って嫌いな曲が無い位にあの五人が歌った歌が好きだったんですけど、歌詞にすごく共感するみたいな事は全然無くてそりゃお姉さんがとてもきれいだから~…

韓国旅行 2017

出発まで 去年の韓国旅行のお話です。 元々をたどれば3年前キングスマンという映画が公開された事が理由になるんですけど、友達と二人でどはまりしてしまって2が世界同時公開じゃなかったら国を渡ろうと言っておりました。 で、去年のキングスマンGCが9月…

「SHINee WORLD 2017~FIVE~」さいたまスーパーアリーナ4/11の感想

これは文字にするべき感動だった!という事で情熱を殴りつける場所が欲しかったんです、お借りしますね。 シャイニーさんの名前をお友達からよく聞くようになったのは多分ルシファーの頃だったかな?練習風景の動画を見せて貰ってバッキバキに踊ってる彼らを…

韓国で映画を見る100の方法

はいはい100も無いです、これが正解か自信全然無いです。 まず渡韓する予定日に目的の映画がやってるかどうかを調べます。公開日から一ヶ月位するとやっぱり映画館の数も少なくなるので、そこは結構シビアでした。私達が渡韓する日は丁度二週間位かな…ソ…

肉典食堂で肉を食らう100の方法

のうちの一つです。 実際の私の経験をもとに書いてますので、現地でそのとおりに行くとは限りません。ごめんなさいね。 肉典食堂はソウルの東大門にあるサムギョプサルのお店です。日本のテレビでも紹介されてて今はソウル市内に三店舗あるそうです、地元の…