可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

THE ORDINARY 使用アイテム感想

去年の11月から使い始めてとりあえず一年終わった感じなので一通り使用した物について感想を書きたいと思います。

韓国で買った物は画像に残って無いんですけど、これが今年の1月の購入品です。

beautylish以外でも買ったんですけどほぼこんな感じ。(友達の分も入ってます)

f:id:sukkalakan:20180901210833j:plain

そしてこっちが8月の購入品です。

f:id:sukkalakan:20180901210903j:plain

 

海外通販使った感じはbeautylish一択かなと思ってます。私は知らなかったんですけどbeautylishは35ドル以上買うと日本までの送料が0円になりますが75ドル以下はDHLのメール便が使われます、発送されてトラッキングが反映されるまでマジで5日かかったし到着まで軽く2週間以上かかります、75ドル以上はFedexで発送から3日で着きます(!)。それを知らなくてbeautylishの人に何度もメールしてしまって申し訳なかったなと…あとbeautylishはメール日本語で大丈夫なので不明な事があればすぐに対応してくれます、超オススメ。75ドル以上になると税金?サービス料が取られちゃうので遅くても追跡出来なくてもいいって人は75ドル以下で良いとおもいまいした。海外通販サイト全然怖く無いので◯ッ◯クリのB◯Y◯Aとかで絶対買っちゃダメ!!

 

f:id:sukkalakan:20180203232617j:plain

 

f:id:sukkalakan:20180203232838j:plain

わりと有名だけどラッピング超かわいいこれはテンション上がる。

 

f:id:sukkalakan:20180203232851j:plain

友達の分もあるけど1月に買ったのはこれくらい。

f:id:sukkalakan:20180901212006j:image

8月はこれだけ。

で、ここから使用してみた感想などを…あくまでも私個人の感想ですので参考程度にとどめて置いていただけると嬉しいです。私の肌は混合肌で部分的に乾燥してるし額部分なんかは割とオイリーだけどトラブルはそんなに無いかな?小さい頃からソバカスがあります。

Buffet

f:id:sukkalakan:20180901203905j:plain

THE ORDINARYといえばコレなんですかね?ビュッフェって意味の通り「いろんな物のいいトコ取り」?みたいな意味なんですかね?付けた感じは凄く軽いです、ヒタっと肌に馴染んですぐに吸収されます、ずっとベタベタしてるって事は無いです。

後に紹介するNiacinamide 10% + Zinc 1%と付けた感じが凄く似てるんですけど、Niacinamide 10% + Zinc 1%の方が重めなので私は春夏はbuffetで秋冬はNiacinamide 10% + Zinc 1%を使ってます。万人にオススメ出来る美容液だと思うしお値段が1500円前後この量で2ヶ月持つかな?って感じです。

 

Niacinamide 10% + Zinc 1%

 f:id:sukkalakan:20180901203847j:plain

乾燥が気になる人向け塗ったすぐ後に触るとピタっと肌にくっつく感じはあるけど冬場は朝までかなりしっとりしてくれます、これ以外にもクリームもオイルも塗るけど朝べとつく感じは無いです。アスコルビン酸系の物との使用は避けろって公式で言われてますけど私は持ってないのでどうなるか分からないですごめんなさい。700円前後。

 

Glycolic Acid 7% Toning Solution

f:id:sukkalakan:20180901203913j:plain

これは韓国で買ってきた物。最初に付けた瞬間は「びり!」ってすごい刺激でした…げ、劇薬…って思ってしばらく使ってなかったんですけど使い続けた友達の肌が凄く明るくなってたのを見て私も恐る恐る、最初は一週間に一回位で段々と回数を増やして行きました。これ使ってると肌のゴワつきが全く無くなるんですよね、フェイスラインのザラ付きも消えるし…試しに二週間程使わなかったんですけどもう肌がゴワゴワで…これが無いと生きて行けない…ほんとつるつるになるので使い慣れるまでは結構クセがありますけどピーリング剤になれてる人にはオススメです。なれて無くても使ってみる価値あります。900円前後。

目の周りには使ったら駄目です、あとハイドロキシが入ってるので使用は夜のみが良いと思います。

 

AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution

f:id:sukkalakan:20180901203833j:plain

インスタで割と有名になったのではないですかね?顔を真っ赤にするピーリング剤です。顔に塗った瞬間指先がヌルっとして次の瞬間ビリリリ!と強めの刺激があります。使用感は上のピーリングよりずっと強いんですけど、グリコール酸で慣れてたので落ち着いて対処は出来たかもです、最初にこれは使わない方が良いかも…多分。

グリコール酸はデイリーできるんですけど、こっちは一回の使用で一週間は顔のつるつるが持ちます…どっちが良いかは使ってみて判断してください。個人的にはすごく良いんですけど使用感にすごく癖があるので、万人にどうぞー!とは勧められないかな。

これ使うと目の下の肌のキメがツンと整うのが肉眼でわかるんですよね…10代20代には感じられないと思うんですけど、今だからこのありがたみが分かるって思います。

 

Alpha Arbutin 2% + HA

f:id:sukkalakan:20180901203841j:plain

友達が使わないからっていただきました。これを使うと肌全体がトーンアップしますね…でもトーンアップするとシミ・ソバカスが目立ってしまうので…う~んってなります…でも使い続けてます。

 

Caffeine Solution 5% + EGCG

f:id:sukkalakan:20180901203844j:plain

目のクマや色素沈着に効く…という話だったのですが…う~ん…イマイチ…こればかりはリピートは無いなって思いました。

 Natural Moisturizing Factors + HA

f:id:sukkalakan:20180901203858j:plain

デイリー使いできる普通のクリームです…もうそれ以上でも以下でも無い精神の安定の為に使います。

100% Plant-Derived Squalane

f:id:sukkalakan:20180901203907j:plain

THE ORDINARY.にはいろんな種類のオイルがあったんですけど多分これが一番軽いつけ心地だと思います。マルラとかモロッカンはちょっと癖がありそうかな~私にはこれで十分すぎるほどの保湿ですね。これでたりなさそうな寒い季節にはこのオイルの前に上のクリームを足して使ってます。

Alpha Lipoic Acid 5%

f:id:sukkalakan:20180901203909j:plain

アルファリポ酸です…これもかなりの刺激物で付けた瞬間肌がギュギュ!って引き締まる感じ…引き締まるって言ったらいい風に聞こえるかもしれないんですけど、刺激が強すぎて…ちょっと使い続けられないですね…。

 

Multi-Peptide Serum for Hair Density

f:id:sukkalakan:20180901203911j:plain

頭皮ケアに髪を洗って乾かした後に使ってます。このスポイトが使いにくすぎるので100均で買った小さなスプレーボトルに詰め替えて使っています。効果はわからないですが髪は大事なのでケアします。

猫っ毛の直毛なので髪がヘタってなりやすいんですが、これを使うと根本から立ち上がりやすくなったか…な…と気のせいかな?

High-Adherence Silicone Primer

f:id:sukkalakan:20180901203902j:plain

ファンデーションを塗る前のプライマーです。少しシリコン臭がしますが慣れたら気にならないです。保湿力も結構あるので朝は洗顔、バフェット、日焼け止め、プライマー、ファンデーションだけです。毛穴を適度に埋めてくれて、化粧崩れも防いでくれます。下で紹介するファンデーションもすごく良いんですけど、この下地を使うと崩れ方がすごくきれいなんですよね。

仕事から帰って来て子供の習い事のお迎えに行くのにこれを使う前はもう顔色がドス黒かったんですけど、これに変えたら「まぁ、まぁイケる」って位にはきれいです。

Coverage Foundation

f:id:sukkalakan:20180901203915j:plain

写真に使用感が出すぎてすみません。ほんっとにこのファンデーション良いんです…つけ心地も軽いし崩れにくいし厚塗りにもならなくて適度にカバーしてくれます、シミの濃い所はコンシーラーで薄くカバーしてます。それで500円なんですよ!!!このポンプもデフォで付いてきますからね!某有名なエスティーローダーのダブルウェアなんてポンプだけで500円ですからね!

https://www.instagram.com/p/BenkyQYnKf8/

安いので三本買って色味を見てみたんですけど1.2もちょっと黄色いかな…って思ったんですけど誤差な感じです。次は1.2N買おうと思うんですけどまだ1.2YGが一本残ってるのでそっちを先に使います。

基本的に変化が嫌いな人間なのでこれ!と思った物を使い続けたい性格なのでこれを飽きるまで使い続けたいなって思ってます。ほんととにかくコスパが良いし見た目も大好きなので一人でもこの化粧品に興味のある人のおやくに立てたなら…と思います。