可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

韓国で映画を見る100の方法

f:id:sukkalakan:20180131161552j:image

 

はいはい100も無いです、これが正解か自信全然無いです。

まず渡韓する予定日に目的の映画がやってるかどうかを調べます。公開日から一ヶ月位するとやっぱり映画館の数も少なくなるので、そこは結構シビアでした。私達が渡韓する日は丁度二週間位かな…ソウル近郊でやってる映画館が無い…?やばいんでは?って思ってたら3日前位にヒョコって出てきてやった!!ってなりました。

예매하기 : 네이버 영화

빠른예매 | 영화 그 이상의 감동. CGV

当日やってるかどうかを確認するのはこの上の2つを見てました。CGVはスマホのアプリもあるのでそれも活用して。ロッテシネマは韓国以外の国からのアクセスを遮断してるので公式サイトにはつながりませんでした。空港からアクセスしたら繋がったし…。

チケットを日本から予約するのは韓国で使える携帯の番号が必要だったりしたのでそれは断念、クレカで支払えるようにしてくれればいいのにね。

 

f:id:sukkalakan:20180131161530j:image

これが映画館でもらえるチケットです。

上から

映画の入場券(領収書兼用)

購入した日付時間

_____________

2D 青少年観覧不可

ラストバーンアップ(最後の回?)キングスマンゴールデンサークル

日付 三階 始まりから終わりの時間

7スクリーン H列 5番 6番

_____________

総人数 二人

一人1000ウォン

合計2000ウォン

だと思ってました、合ってないかもしれないので一応ご自分で調べてくださいね。


f:id:sukkalakan:20180131150953j:image

私達が入ったサブパックっていう座席?VRみたいな感じじゃないんですけど椅子にスピーカーが入ってて背中にボボボボボって振動がすごいんです。椅子自体は動かないんだけどお尻と背中の振動がすごかった。それとヘッドホンが座席に一個付いてて肘掛けの所につまみが付いててそこでボリュームを変えられるんです。このヘッドフォンのおかげで英語のヒアリングも割とできたし…隣の人の笑い声とか全然気にならないし凄く集中できるのでおすすめです。

あと座席がめーーーーちゃくちゃ広いです、後ろの席との間隔見てもらったらわかると思うんですけど凄く広い…足なんか全然伸ばせるし~これくらいほしい~!って心から思いました。

これが1000ウォン(1000円)で見れるの!凄くない?ハリウッドも韓国とか中国のプロモーションに力入れてるの凄くわかる…それに国内で作ってる映画のクオリティも日本とは比べ物にならない位に上がってるし…やばいよ…。

ポスターもきれいに作ってるし…日本の文字がごちゃ~ってなってるのほんとにやめて…勇気を持ってほしい。