可愛いあの子

おいしく、たのしく、すこやかに

'HARU' 大阪番外編

本編も無いのに番外編かよって思いっきり突っ込んで頂いてかまいません。今回のHARUツアー埼玉2日と大阪2日参加させて頂いたんですけど、その大阪遠征でほんと…自分のアホさ加減を反省する事しきりだったのでとりあえずこんなアホでもギリギリ今日まで死なないでいれるという証拠のために書き記したい。

まだ友達に話してない事もあるのでここを読んだらきっと怒られる「お前は…お前だな」って言われたけどずっと友達で居てくれよな。

4月26日

東京駅7時56分発のこだまに乗る予定だったので、余裕を持って朝ごはんと飲み物を買う予定で発車30分前に着くスケジュールできっちりと家を出た。乗り換え駅で私は上野東京ラインに乗りました、いや…乗ったはず…だった…そこのホームでいつも上野東京ラインに乗り換えてたので…上野東京ラインじゃなかったらおかしい…と気づいたら車内アナウンスで「次は池袋」と聞こえて来て……ふむ…上野東京ラインなのに上野と東京を通り越して池袋に…赤羽の次は尾久とかいう駅だったはず…はて?なんで?って考えてる間に池袋を発車してしまう…あの時何も考えずに池袋で飛び降りてれば…と…。

扉が閉まってアナウンスは「次は…新宿…」イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤおかしいって…新宿はやばい…時計を見たら7時25分…イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤやばいってってこだまの指定を買ってたのでできれば乗りたいっていうかこれ乗り遅れたらどうしたらいいの?新幹線ってどうなるの??わたし今日ライブ見る予定だけど26日のチケット持ってないし…交換も決まってないし…ってほんと完全にパニック…汗が止まらないし手が震える…(冷静になって考えれば指定席は自由席に振替ができるんですよね)新宿到着が出発の20分前…イヤイヤイヤイヤイヤ東京駅着いてる時間に新宿に居るじゃん私!って中央線快速まで爆走して乗り込んだけど、もう息が出来なくてハァハァしちゃって前にいるオバサンにめっちゃ不審がられたけど知るかもうって15分ずっとハァハァしてた。駆け込み乗車で電車1秒でも遅らせようなんぞしようものなら私が車内から蹴り飛ばす勢いでホームを睨みつけてたら出発5分前に東京駅に着いて駅の端(中央線快速は東京駅の端)から端(新幹線乗り場)までまたしても猛ダッシュ…あそこで乗り換え間違えオリンピック開催されたら私金メダルだったほんと走ったしいろんな人にぶつかってほんとごめんなさい。

自動改札に切符バチコンしたら思いっきりガシャーン!!って閉じられて「イヤイヤイヤイヤイヤ!!!!」って声出た、改札にいる駅員さんに「56分の電車乗りたいんです!!」って叫んだら「スイカタッチして!!」て言われて最初は何言ってるか分かんないかったけどとりあえずスイカタッチしたら行けたのでまた走った…で、開いてるドアから飛び乗ってほんと倒れ込んでしまった…膝が笑って立ち上がれなくて…恥ずかしいのでトイレに逃げ込んでそこで傘無くした、けど間に合った…けど猛ダッシュの後、水分も無しでこれから4時間また地獄が始まるとはその時の私は知りもしなかったんです…。

まぁ、ここまでが友達に話した内容です。「また間違えたの?!」って…そうです、その路線の乗り換え間違え初めてじゃないんです…何回…か、あるかな…。

 

4月28日

ここからがまだ話してない…んですけどね、ライブを楽しんだ私は自分がどれだけアホなのかを知っているので大阪の友人を呼び出して「この時間に私を新幹線にぶちこんで」と頼んでご飯を食べたりしながら二時間前から新大坂駅でスタンバイしてまして…無事にその子に見送られて新幹線に乗って東京駅に着きました。そこからまた東京上野ラインに乗ったんです…荷物が重かったんですけど凄く混んでたので網棚の上に乗せたんです…ええ、乗せちゃったんです…私。今まで何度網棚の上に乗せて終点の駅まで運んだ事か…己のアホさを理解出来てない事がアホの証拠だな…と額にタトゥーを入れるべき。

自分のフラグを自分で完璧に回収してる。そう、私は網棚に荷物を置き忘れました…。

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアって声でた…降りた瞬間気づいて声出た…忘れ物預かりセンターに走った…色々手続きしてもらってほんと…ほんと反省した…コンクリの床に正座して反省した…ほんともう二度と網棚の上に荷物を乗せないって思った…途中の駅で調べてもらったけど見当たらなかったって…オワッタ…って思った…さようならボンボンイちゃん…うぉぬ君のぷにぷにマスコット…大切なカラット棒…ウォヌ君の名前ボード…さようなら…涙出たよ。とりあえず終点でもう一度調べてもらうので○○時になったらここに電話するようにって番号の書いてある紙をもらって自宅へ。自宅でもずっと正座して指定された時間まで待って3分前に電話をしてまず荷物があるかどうかの確認をしてもらう。

駅員さん「どんなバッグですか?」

アホの私「グレーの手さげの大きめのカバンです」

駅員さん「グレーの…カバン…ああ、届いてますね…」

アホの私「ホアアアアアアアアアアアアアアア(声にならない声)」

 駅員さん「どんな物が入ってますか~?」

アホの私「えーっと旅行の道具ですかね、洋服と化粧品と…あとマスクとか…」

駅員さん「大きめのストール入ってますけど、何色です?」

アホの私「黄色です」

駅員さん「あの~なにか…韓流アイドルの~パンフレット…と大きめの丸いペンライト…と…小さなうさぎのぬいぐ(全部言い終わらないうちに)」

アホの私「…あ~あーは、はいってます…それです、すいません、はい、ごめんなさい…(めっちゃ小さい声)」

アイドルのグッズを入れたカバンを網棚に置いたらダメです!!!!!栃木まで運ばれちゃうからね!!!それでも貴重品は身につけてたし551の肉まん(冷蔵)もちゃんと手にしてた私ちょっとおりこうさんになってない?それでスマホと財布とトレカケースと社員証(身分証になるから)無くしたら自害する所だった…。

さっき「成田と羽田間違えた」って人のブログを読んで「上には上がいるもんだな」って安心してた所です(これがダメ)

平成に自分のアホさを置いていこうと思ってます。

※荷物はまだ手元にないですけど着払いで送ってもらえる事になりました。